OpenDolphin-1.3をMacOSX Tiger上で構築する記録です。1台のMac上にサーバも構築してみようと考えています。このブログでは、元町皮ふ科様のサイトを参考に、それを忠実に(?)再現しようとした試みです。 バイブルサイトのURIは、こちらです。

2008年7月24日木曜日

とりあえずサーバ・クライエントの構築成功

JbossにセッティングしたOpenDolphinサーバはこれでなんとか行けそうです。

NetBeansからクライアントを起動してみます。
ログイン画面までは行くはずですし、その通りログイン画面が出てきました。

おそるおそる、ユーザー:admin、パスワード:adminを入力してみたところ、OpenDolphinのカルテ画面が立ち上がりましたwktk。

で、問題発見。

新規患者が登録できない。
ググってみたところ、どうやら受付は連携するORCAでするってことらしい。

ん〜。Debian入れるPCが手元に無いんだよな〜。
どうしたものかな〜。
新規患者を登録できなければカルテが開け無いので、プラグインの動作確認もできません。

さらに、もう一つ問題発見。
メインのメニューが表示されていない!!!

とりあえずORCAからは受付情報をclaimで受け取っているらしい。最終的にはORCAとの連携をテストするところだけれども、とりあえずOpenDolphin単体のテストをするために、perlかなんかでclaim送信するスクリプトをかいてみるかな〜。できるかどうか分からないけど、、、。

メニューについては、ちょっとソースを追ってみる事にします。

0 件のコメント:

自己紹介

ちょっとしたTipsのメモです。